硬い髪質も柔らかい質感へ!しなやかな髪の毛作りに必要なステップ

未分類

おはようございます^^

美髪サロンPositiveの真田です♪

今日はしなやかな質感の髪の毛作りに必要なステップについてお話したいと思います。

髪の毛を弱酸性に戻す

頭皮と髪の毛はもともと弱酸性ですが、カラー剤などの薬剤でアルカリに傾きます。

アルカリに傾きっぱなしだとキューティクルは開き、パサつきやキレ毛の原因となります。

まずはキューティクルを締め、弱酸性に髪の毛を戻すことが必要です。

弱酸性に戻ると質感が柔らかくなります。

髪の毛だけでなく、頭皮もアルカリが残留していると乾燥による「かゆみ」や吹き出物ができる原因になります。

頭皮の健康と美髪への一歩はアルカリを除去することからです☆

ミネラルをダイレクトに注入!

健康な頭皮と髪の毛作りにはミネラルが欠かせません。

しかし、ミネラルは吸収されにくく、なかなか頭皮へと髪の毛へ届きません。

ミネラルシャンプーやミネラルトリートメントで頭皮と髪の毛へダイレクトにミネラルを注入することで確実に潤いを与えます。

しなやかな髪の毛はミネラルで支えられています☆

美髪作りは頭皮から!

あなたは合うシャンプーを使っていますか?

シャンプーもたくさん種類があって迷いますよね。。。

乾燥を和らげたいのか、ダメージケアなのか、お肌に優しいシャンプーなのか

それぞれの用途に合ったシャンプーを使うことが大切です。

シャンプーも今や洗浄するだけのアイテムではなくなってきました。

シャンプーで効率良く栄養を与える!

シャンプータイムが一番大切な美容タイムにもなるんですよ♪

頭皮ケアは最強のアンチエイジングです♡

シャンプー選びに迷っている方はぜひお気軽にご相談くださいね^^

ではまた明日!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました