髪の毛のボリュームを出したければ立毛筋を鍛えるべし!

商品紹介

おはようございます^^

美髪サロンPositiveの真田です♪

今日も引き続き、元剤にできる最後のできること

「立毛筋を鍛える」について書いていきたいと思います!

立毛筋ってなに?

立毛筋とは毛穴に存在している筋肉です。

この立毛筋がしっかり機能していると髪の毛の立ち上がりが出ます。

しかし、筋肉なので年々衰えてくるものです。

立毛筋が衰えると髪の毛の立ち上がりが減少し、ハリ・コシがなくなる現象が起きてきます。

これは筋トレをしないといけませんね!

ただ、厄介なことに、この筋肉は自分の意志で動かすことができない筋肉で、

意識的に鍛えることができません(´;ω;`)

鳥肌のときに立つ筋肉と言うとわかりやすいと思います。

そこで、復元剤の出番です☆

導電性物質で立毛筋に刺激を与えて鍛える

前の記事で導電性物質について書きました。

今回は、ちょっと簡単にお伝えしますが、導電性物質が立毛筋に「電気を伝える」ことをして筋肉を刺激します。

この行為が立毛筋を鍛えることができるカラクリです☆

シャンプーしながら髪の毛の立ち上がりを出すことができるなんて、

髪の毛のボリューム感に悩んでいる方にはマストなアイテムですねっ(‘ω’)ノ

私は、この「立毛筋を鍛える」が個人的に一番好きな復元剤の力です。

キューティクルの復元も素晴らしいんですが、目に見えてわかりやすいので・・・

キューティクルの復元は世界初なんですけどね(笑)

当サロンでも70代のお客様が復元剤を取り入れて1ヶ月でみるみる髪の毛の立ち上がりが出てきました。

これは本当に喜ばしく、誇らしく思いました。

髪の毛のボリュームを出したければ毛穴の筋肉に注目しましょう!

髪の毛を覆うトリートメントではなく、立毛筋を鍛えることがカギですよ♪

お試ししたい方は1週間分のサンプルもございます

復元剤は700mlと割と大容量です。

まずはどんな感じなのか試してみたい。という方に1週間分の試供品もご用意がありますので

お気軽にお申しつけください^^

復元剤シャンプー&トリートメント各89ml 1100円(税込)

復元剤にできること

以上です☆

4記事にわたり、お付き合いいただきまして、ありがとうございました♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました