活性酸素除去のシャンプーの役割!頭皮の活性酸素が白髪を増やす?

商品紹介

おはようございます^^

美髪サロンPositiveの真田です♪

今日は引き続き復元剤シャンプーにできることその②

活性酸素を除去し、頭皮の免疫力を高める」についてです♪

活性酸素=悪ではない

活性酸素と聞けば悪いイメージになりがちですが、必ずしも悪いというわけではありません。

良い働きもあるんですよ^^

体内に侵入した細菌などを取り除いたり、身体を守る働きもしてくれます。

まったくないのも良くない状態なんです。

ただ、過剰発生して溜まりすぎると、病気の原因になる、老化、シミ、シワなどといったマイナスな作用を引き起こすので、美容業界で大きく【アンチエイジングには活性酸素除去!】

と取り上げられるようになりました。

頭皮に溜まった活性酸素は何を引き起こす?

頭皮にもカラーリングや紫外線、ストレスを受け、活性酸素が溜まります。

頭皮に過剰に発生すると皮脂が酸化し、過酸化脂質に変わり、頭皮トラブルの原因になってしまうこともあります。

頭皮トラブルは血行不良などを引き起こし、白髪を増やしてしまいます。

これはよくないですね。免疫力も下がります。

カラーリングで溜まった活性酸素はシャンプーで除去しましょう

活性酸素を除去するシャンプー、【復元剤】は毎月カラーリングを繰り返している方にピッタリです☆

せっかく白髪のためにカラーリングをして染めても、白髪が増えるような状態を放置しておくのは

もったいありません。

カラーリングをしたら不要な活性酸素を除去しましょう。

頭皮の老化を気にされている方や、白髪をこれ以上増やしたくない方は、

ぜひシャンプーから変えてみることをおススメします^^

白髪予防には復元剤シャンプーがおススメ!

美髪サロンPositiveには白髪に悩まれるお客様が多くご来店されます。

【復元剤シャンプー】はそんなお客様をご自宅で支える人気商品です。

LOUVREDOさんは本当に目の付け所が良く、復元シリーズが私は大好きです^^

商品が好きだからもっとお客様に知って欲しいし、気に入ってもらえたらとても嬉しいんです♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました